--------(--)


2009-10-30(Fri)

秘密の宮廷ゴールデンタイム

20091031_1.jpg
今週末の土曜日にイベントありますよ!

9th 秘密の宮廷ゴールデンタイム@月虹舎
10月31日(土) OPEN 21:00
W/F 1,500円+1d 当日 2,000円+1d

カルトクイーンズ自治区の黄金時間

今宵のみの素材を調理し、お客様へお届けする宮廷晩餐。

個々人の持つ世界観と現実の世界との隔たりを、保守大国からの脱皮を脇目に、独自の自治領を育む事。それがこれからの自らを再確認出来る「ここにある意味」を提示する鍵となる。雑誌の休刊、ネットの情報過多、一人という世界へのアゲインスト現場至上主義。たった一夜がスペシャルになる時間帯。そして価値観が豊かになる時間帯。それがゴールデンタイム。

個性と表現力を豊穣させる魅惑の出演者達が、それぞれの解釈でエキスを盛り込むことで各回の色が見えてくる。演目を繋げて行くとほら。この場でしか味わう事の出来ない秘密のメニューを召し上がれ。

普段より特別に高濃度かつファンタスティックな夜をお楽しみに。

秘密の宮廷ゴールデンタイムは政見放送から実験音楽、西洋音楽から民族音楽、ポップからアヴァンギャルドまでを表現方法を問わず縦横無尽に駆け巡る提案型総合ベクトル対応研究です。さあ、フロアはあなたのもの。ご自由にどうぞ!!!!!!

再提案
『いとあやしげ』な夜遊び、 それらがキテレツでエクスペリメンタル、具体と抽象、カラーとモノクローム、男と女、昼と夜、夜と朝の間、あらゆる様式として存在する感覚が既にそこにある、流俗のパンドラからこっちを向いて微笑むのである。さあ、こっちへおいでよねえ。パラディンは魅惑の夜会へ誘ってくれるよ。予測値も実験値もアフォリズムも白痴もリズムもメロディーもタイミングも訛りも統べて等価湧き出ている。ここは白昼夢のキサナドゥーを訪れているようだ。~ゴールデンタイム伯爵 エスコートの調べより抜粋~

*Cuisine
http://scgtp.exblog.jp/12620118/
*9th 秘密の宮廷ゴールデンタイム
http://www.secretgoldentime.com/
2009-10-27(Tue)

20091027_1.jpg
今日は旬の「ゆず」を使ってジャムをつくってみました。

先日久し振りに実家に帰り、たくさん食料をいただいてきました。

おいしいたまご
白菜
里芋
キャベツ
にんじん


柚子
みかん

実家に居ると肉・魚以外は本当に食材に困らない。
旬の物家のなかにゴロゴロ食べきれない程ある。
物々交換の日々。
とっても豊かだなぁ。

将来は庭付き一戸建てに住みたいっ!
庭で家庭菜園&お花をたくさん育てたい!

さぁて、夢実現のために仕事頑張るぞ!
2009-10-24(Sat)

B2

水戸にご飯を食べながらジャズを楽しめる
オシャレスペースがオープンしました。
JAZZ SELECT RESTAURANT & BAR MITO
B2(ビーセカンド)
営業時間 11:00~
〒310-0021 水戸市南町2丁目4-43 南町岩崎ビル1F
TEL 029-291-4282

20091026_1.jpg
K5はこちらのロゴデザインなどを担当させていただきました。
この立体のロゴは山田圭一さんが制作。
空間演出・デザイン・制作 HOT COMPO

20091025_2.jpg
外観はこんなイメージ。
これに後日、山田さんが作ったのいい感じの扉が取り付けられます。

20091025_3.jpg
中にある照明も山田さん作。
本日は関係者のみを招待したパーティでした。
音響設備の整った店内での生演奏、最高です。
月に1度NYからミュージシャンが来日して演奏するそうです。
普段は、店長が所有する5,000枚のレコードがBGMとして
流れています。
ビール片手に気さくな店長と音楽話で盛り上がるのもいいですね。

お店の雰囲気からすると食事は高そうですが、ランチは1,200円(ドリンク付き)で
食べられますよ。
お米は、茨城県の常陸太田の奇麗な水の流れる水田で作られたおいしいお米。
お肉は、常陸牛を使用。
素材にこだわった料理がでてきます。
ブルックリンビールは東京の茨城のココでしか味わえないそうです。

20091025_4.jpg
コーヒーもこだわっています。

グランドオープンは、26日(月)です。
2009-10-20(Tue)

結婚記念日

20091005_1.jpg
10月5日は結婚記念日でした。

私は、気ぜわしい毎日を過ごしていたたということもあり、
うっかり忘れていたのですが
旦那様はちゃんと覚えててくれました

仕事もちょうどいろいろ詰まっていて忙しかったけど
なんとか時間をつくって年に1度の贅沢ディナーを
してきました。

20091005_2.jpg
予約なしで行ったのに、お店の方からのこんなサプライズもあり
ケーキの他に大好きなお花もいただき、ほっこり。

結婚生活もあっと言う間に4年目を迎え、5年目に突入。
これからも仲良く力を合わせて頑張りマッス!

2009-10-17(Sat)

千葉へ

本日は千葉に来ています。

20091017_1.jpg
工房からの風

ニッケコルトンプラザで2日間行われているイベントで
作家さん探し

20091017_2.jpg
ショッピングセンター内でイベントを行っているだけあって
人はたくさん出ていました。
相乗効果ですね

20091017_3.jpg
サインも大きいのが出ていて、分かりやすい場内マップも書いてある。

予算があればだけど、こういう風にちゃんとサイン計画もきちんとやりたいなぁと思う。

地元の作家さんから遠い県外の作家さんまで、参加していたので
今回も様々な出会いがありました。

偶然にも水戸とひたちなか出身の作家さんを発見!
工業系イメージのかっこいいアクセサリーをつくっていました。
スケジュールが合えば来年私たちが計画しているイベントにも
参加していただけそうです。
楽しみだなぁ~。

こういうイベントで販売することは大事だけど、もっと核となる深いところが
見せられる事をしたいねぇ~と2人で話しながら水戸へ戻ったのでした。
いろいろ日々勉強です。
2009-10-15(Thu)

いまさらですが…

やっと、MeToo推進室のオフィシャルホームページが
出来ました!よかったら覗いてみて下さい。
http://www.artmetoo.jp/

活動状況などは、現在進行中のプロジェクト
ENSEMBLESのブログにて随時更新しています。
http://metoo.typepad.jp/ensembles/

MeToo推進室とは

水戸の街とアートをつなぐ橋渡し役を目指して、水戸のクリエーターを中心に2008年4月に立ち上げた団体。団体名には、MeToo=「僕も」「私も」という意味と「水戸」を掛け、水戸のさまざまな人を巻きこんで、みんなで一緒にムーブメントをつくつていこうという想いがこめられています。

2008年は、水戸芸術館主催の「カフェ・イン・水戸2008」を同館と協働で企画運営。地元作家による街中展示において、展示場所の選定から作家と場所とのマッチング、搬入出、監視までをMeToo推進室が水戸芸術館現代美術センターとともに行いました。

現在はプロジェクトベースにてボランタリー形態で活動を継続中。
定期的にミーティングを行い、進行中のプロジェクトの他今後の活動の企画立案、
運営方法などに関して協議しています。

20091013_1.jpg
現在は、大友良英さんとのプロジェクト「ENSEMBLES parade」を進行中。
一緒に運営を手伝ってくれるサポートスタッフも募集中です。
楽しいことに関わりたい!と思ってる人はお気軽にお問い合わせください~。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

2009-10-08(Thu)

INDY JAPAN

20090919_2.jpg
2009年9月19日(土)INDY JAPAMN2009に行って来ました!

今年の水戸デザインフェスにて、ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)
にて開催される迫力のレース「INDY JAPAN」とのコラボレーション
企画を行った関係でK5スタッフ&準グランプリの青山くんを招待して
いただきました!ありがとうございます!

20090919_3.jpg
T-Shirts EXHIBITION INDY Tシャツデザイン部門
見事グランプリを獲得したAutoGuideさんの商品化されたTシャツを発見!

20090919_4.jpg
ちゃんと商品化され、販売されていました~!

20090919_5.jpg
一通りイベント会場を巡り、そろそろレース開始の時間。その前に1枚、パチリ。
会場を沸かせるアナウンスはレース前のわくわく感をいっそう盛り上げてくれます。

個人的には、昨年優勝した女性ドライバー「ダニカ・パトリック」を応援!

20090919_8.jpg
スコット・ディクソンとダリオ・フランキッティが上位を維持。
チップ・ガナッシ・レーシングチームが今年は目立って速かった。
当日のレース結果はこちら→順位一覧
今年のレースは、大きなアクシデントもなく落ち着いたレース展開。
ピットイン時のタイヤ交換のすばやさや選手達の順位争い。
テレビではみていたけどやっぱり会場で感じる空気感は違いました。

おまけ↓

続きを読む

2009-10-07(Wed)

SOUNDPOST レポートその2

20091007_1_20091009200107.jpg
まずはじめにICHIさんのライブ

自作で作った音の出る竹馬に乗って登場!
スティールバン・木琴・鉄琴・トランペット・風船・目覚まし時計・タイプライター
などなど様々な楽器や自作の小道具を使い演奏する姿はとってもユニーク!
その魅力に魅了され、お客さんみんな楽しげに聴いてる姿をみて私もにっこり。
ヨーロッパのドアーフをイメージさせる音の世界はとっても素敵でした。

20091007_8.jpg
休憩タイムは、なんだかにぎやか。みんなにこにこあったかな雰囲気。
ロトリーさんの美味しいご飯をモグモグ。

20091007_9.jpg
次に The Hand (レイチェル ダッドウィグ スミス)のライブ

20091007_10.jpg
スミスが扱うのは「コラ」という楽器。
弦がいくつもあってなんとも面白い楽器。

台風という天候も楽しむかのように風や雨をキーワードに作った曲を奏でる。
レイチェルとウィグ スミスの透き通る声、息のあったライブは、私達の心を
癒してくれる音楽でした。

20091007_11.jpg
最後にみんなで集合写真を撮って、終了ー。

平日+悪天候の中、来て下さったみなさまに感謝です!
そして素敵な音楽を届けてくれたICHIさんとThe Handさん
ありがとうございました。またどこかで絡みましょう~。
2009-10-07(Wed)

SOUNDPOST レポートその1

昨晩は「cafe de Loterie」さんにて「SOUNDPOST」という名前で
私達K5が企画する音楽イベントを開催しました~!

なかなか大きな会場を借りてまでは出来ないけれど、自分たちがいいなぁと思う
音楽をみんなに聴いてもらえたらなぁ~。という純粋な気持ちで始まった企画。

今回は、仲良くさせていただいているロトリーさんに協力していただき
この企画が実現しました

台風が来ている!との情報が入ってきていたので、
レイチェル達が無事到着出来るか心配でしたが、
なんとか時間に間に合い準備もバッチリ!

20091007_2.jpg
はじめに演奏していただくICHIさんはこんないい感じのセッティングに。
なにやらおもしろそうな楽器がたくさん

20091007_4.jpg
フードはイベント用にちゃんとお腹にたまる様なメニュ-を
ロトリーさんが考えてくれました

20091007_5.jpg
こんなに可愛い籠にディスプレイされていました。流石です!

20091007_3.jpg
今日のDJは、アッキーと猪狩くん

20091007_6.jpg
ARTWORKは natunatuna(illustration)と

20091007_7.jpg
わたくし JUNKO(photograph)が担当しました。

つづく。
2009-10-07(Wed)

本日!

20090925_1.jpg
20090925_2.jpg

K5 ART DESIGN OFFICE × cafe de Loterie PRESENTS

ロトリーさんの協力により第二回目を行うことになった「SOUNDPOST」。
本日19時からスタートです。

LIVEイベントは17:30開場となります。
ロトリーさんがアラビアータペンネなど
美味しいお料理を用意してくれる予定です。(フード別途)
LIVE前にお食事をしながらお友達とまったりしたり
ART WORKの展示をご覧になってくださいね。

ARTWORK:natunatuna(illustration) , JUNKO(photograph)

もちろんたくさんの方に見て頂きたいので
当日でもはいれる予定です。(途中参加も歓迎!)
お仕事が早く上がれて行けそう♪なんて時は
ぜひお待ちしておりますよ~~。

心地よい音楽とロトリーさんのおいしい料理を楽しみながら、
秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?

音源もこちらで視聴できますよ~↓

●レイチェル ダッド http://www.myspace.com/rachaeldadd

●ウィグ スミス http://www.myspace.com/wigsmith

●ICHI http://www.myspace.com/ichijapan
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
