--------(--)


2009-08-31(Mon)

MeToo推進室の今後の活動

20090830_1.jpg

詳細はコチラ↓
http://metoo.typepad.jp/ensembles/
2009-08-26(Wed)

水戸デザインフェス打ち上げBBQ

20090823_1.jpg
ボランティアとして水戸デザインフェスを支えてくれたメンバー
(茨大・常磐大・茨キリの大学生+社会人ボランティア)に
感謝を込めて先日水戸デザインフェス打ち上げBBQを行いました

K5事務所屋上にバーベキューセットを持ち込み
みんなで準備して打上げスタート!

お肉はもちろん、サラダ、ほっけも大好評!
あっと言う間に食べ尽くしました。流石!大学生は食べるなぁ~。(笑)

20090823_3.jpg
まきちゃんが持って来てくれた「たこ焼きマシーン」を使って
たこ焼きにも挑戦!
チーズ入りやチョコ入りも作ってみたり盛り上がりました~。

続きを読む

2009-08-22(Sat)

aozora market

20090822_1.jpg
カフェ・ド・ロトリーさんでの「aozora market」無事終了しました。

店内でtonerikoさん・visさん・K5 PLAT
外のテラスでfleuri(フルリ)さん・テントを張ってわたなべ農園さんと
いうかんじでお店をレイアウト。

20090822_8.jpg
店内ではDJ koutaka kun(笑)が心地よい音楽を担当しました。

20090822_9.jpg
そして今回は、初の私の実家の「中野果樹園」と「トロリー」さんとの
コラボということで、新鮮な「梨」を使ってmikiさんにお菓子を作ってもらいました!!!
写真のケーキ以外にロールケーキやコンポートも!なんだかとっても嬉しいコラボ。

お店オープン時間と同時にどど~っとお客様が!
てんやわんやした後、お客様が落ち着いたちょっとしたスキに私も
他のお店さんがもってきた品々を物色

お花が好きな私は「Fleuri」さんのお花を購入。

20090822_6.jpg
午後からは「ぽっちーん」さんの生演奏。

20090822_5.jpg
かぶり付きのお客さん(こどもたち)が足を鳴らしながら
ノリノリで聞いていました。可愛いかった~。
アイリッシュ、ロトリーさんの雰囲気にぴったりでした。

私達は自分たちでイベントを企画して運営することが多いので
こういうふうに誘っていただく機会がほとんどないので、声を
掛けていただいた時はとっても嬉しかったです。

お店に到着したら、お店のタグや棚などのレイアウトがされていて
持ってきたものを並べるだけの状態に!
のどが乾いたな~と思ったらサッと飲み物が出て来たり
20090822_7.jpg
最後には美味しいランチをいただいたりとなにからなにまで
ありがとうございました&ご馳走さまでした。

mikiさん!段取りやブログの告知など助かりました!
そして素敵な方々につないでくださってありがとうございました。

続きを読む

2009-08-21(Fri)

第13回水戸短編映像祭!

20090821_1.jpg
第13回水戸短編映像祭
http://mitotanpen.jp/index.html

↑にてMeToo推進室企画で映像作家、音楽家で有名な宇川直宏さんと高木正勝さん、
生西泰典さんをゲストに招いて、「音+映像」で衝撃を与える音楽家による
「上映+ライブ+トーク」イベントを行います。

詳しくは、第13回水戸短編映像祭ウェブサイトを要チェック↓
http://mitotanpen.jp/lineup/920.html

興味のある方は是非遊びに来て下さいね!
会場は水戸芸術館です。
2009-08-19(Wed)

8/22(土)にイベントに参加します!

aozora market のお知らせ
20090629-1.jpg

cafe de Loterie さんからのお誘いで、K5 PLAT出張販売します!

aozora marketは、cafe de loterieさん主催で、水戸のロトリー繋がりの
お店が集まって開催するイベントです。

日にち/2009年8月22日(土)
時 間/11:30~15:00
場 所/cafe de Loterie shop前
住 所/水戸市米沢町166-2 102号

参加店舗
toneriko(北欧アンティーク)
SAITOU(お花)
ファミリー農場 わたなべ(野菜・保存食)
加藤木工(オリジナル家具)
VIS(オーダー家具・雑貨)
cafe de Loterie(フード・焼き菓子)

K5 PLAT当日はオリジナルTシャツやてぬぐい、アンティーク商品、
多肉植物や花の苗など取り扱う予定です。
是非お友達お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね!
2009-08-19(Wed)

水戸デザインフェス2009

20090819_1.jpg
ブログへの書き込みが遅くなりましたが、先日8/8(土)のクロージングパーティを
無事終え、搬出作業から展示に提出していただいたTシャツを各店舗様・個人部門の
参加者のみなさまにほぼ返却し、やっと一段落しました。

イベントをまとめるというのは本当に見えない部分で様々な準備や
トラブルなどがあり、私は毎回「通常の仕事をしながらイベントを
やるというハードさに、次回は自分の体力がもたないかも…。」と感じ
ながら、続けているのが現状です。

でも、沈んでばかりはいられません!

「場」は自分で作っていかなければできないもの。
「やりたい!」と思っていることはやらねば誰もやってくれないのです。

大変だけど毎年得るものは大きいです。

視点を変えて行く。

そこからうまれるものを素直な気持ちで受け止める。
吸収する。
活力にする。

まだまだイベントとして改善していかなければならない点が
たくさんある事は承知の上。

年を重ねるごとに「楽しくて伝わる」よりよい内容にしていけるよう
挑戦しつづけたいと思っています。
2009-08-12(Wed)

MeToo推進室の今後の活動

20090812_2.jpg
11月にMeToo推進室の主催で大友良英さんのイベントを企画中。

■大友良英さんプロフィール

1959年(昭和34年)生まれ。音楽家。ターンテーブル、ギター、その他各種の楽器を駆使し、繊細かつ大胆な表現を行う。映画音楽や作曲も多数手がけ,その活動範囲は欧米からアジアオセアニア圏にまでおよぶ。

1998年自身のグループ、グラウンドゼロを解消し、大友良英ニュージャズクインテット(ONJQ)、フィラメント、I.S.O. Cathode、Anode等の新プロジェクトで活動。

1999年より、菊地成孔のDCPRGに参加(2002年12月を以って脱退)。

現在ONJQはアルフレート・ハルトやカヒミ・カリィをメンバーにむかえ大友良英ニュージャズアンサンブル(ONJE)や大友良英ニュージャズオーケストラ(ONJO)に姿を変え増殖中。

大友良英さんのブログはコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/

続きを読む

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
