--------(--)


2008-11-26(Wed)

イベント後の後片付け

20081126_1.jpg
水戸デザインフェス、グラフィッカーズボックス、カフェ・イン・水戸が無事終了し、
今週は…搬出作業や、木材や用具、書類の整理・整頓中。
事務所は物で溢れ帰っています。わ~。
2008-11-16(Sun)

MDFクロージングパーティ! ファッションショー!

今年も放送委員会さんの協力により、素敵な映像とともにはじまりました。
メインイベント参加SHOPによるファッションショー!!!
20081115_1.jpg
AT WORK CO.,LTD.
2枚の手ぬぐいを合わせると…
この発想にはハッ!とさせられました!

20081115_2.jpg
吉久保酒造株式会社
かっき~かなりハマってた!

20081115_3.jpg
トーテムポール ノムさん日記
ノムさん!いやぁ~やられました!全部持っていかれました!
クオリーティの高いパフォーマンスに圧巻!

今年はモデルとして出ない方向で!と決めていたので、リアルタイムに
ファッョンショーを観ることが出来ました!記録撮影しながら。
楽しい!今年は多少なりとも観る側の視点でイベントを確認する事ができ、
やっぱり、SHOPをイメージさせるアイテムは必要だな!と確信しました!
全然アピール度が変わってきます!差がついちゃいます。みてる側の視点だと。
アイテム提供に協力して下さったお店の方々ありがとうございます!

来年はもっと出来る限り、SHOPさんにステージに立ってアピールしてほしい!
4年目は、いろいろ新しい事にチャレンジし、時間帯の見直しとか、いろいろ
変えて行きたいと思っています。
このイベントを続けて行く為にはみなさんのご協力なしではありえません!
新たな1歩にいろいろアドバイスご意見などお聞かせ下さい!

今年ボランティアとしてサポートしてくれたみんなに感謝!
学生から社会人となっても土日返上で手伝ってくれた中根くん、森嶋さん。
福島から応援に来てくれて展示に使う木材の組み立てなど力仕事も
サポートしてくれた 添田くん
バイトの合間をぬって受付監視に入ってくれたり、瞬時の判断で
お役様が投票をしやすくNoをつけたり改善してくれた 桑折さん
広報用のポスターやフライヤーを配ってくれた 南雲さん
文化祭終了後、オープニングのアナウンスを立派に務めてくれた 石川さん
学校にバイトにバンド活動とハードスケジュールの中、受付監視をしてくれた 村野さん
日立から電車で毎回監視受付に入ってくれ、POPなども考えて作ってくれた 田山さん
明るく元気に搬入作業や受付監視をしてくれた板鼻さん、小林さん
学校帰りと授業がない日に監視受付に入ってくれた 瀬谷さん
クロージングファッションショーのタイムキーパーをしてくれた 石坂さん
オープニング・クロージングを手伝ってくれたPARK inc.の金田くん、小松崎くん。
DJをしてくれた猪狩くん、樋口さん、JIROちゃん、桜井くん、放送研究会、
映像に関わったSTAFFのみなさん。

後ほど、打ち上げをしましょ~!

では、また来年。

2008-11-15(Sat)

MDFクロージングパーティ! タラチネライブ!

20081115-5.jpg
2バンドめのライブは、茨城初上陸の『タラチネ』
ロック、ジャズ、エレクトロニカ…etc。
いろんなエッセンスを感じさせるグルーヴ感あふれるライブに聴き入ってしまった。

ドラムを担当している田中佑司さんとは、昨年のMDFクロージングパーティの時に
演奏してもらった『WATER WATER CAMEL』つながりでもあり、『eco
つながりでもあり、ここの所縁あっていろいろ関わらせもらっていて、今回の
『タラチネ』を紹介してくれたのもそうでした。

ミュージック・フォー・ビューティフル・ヒューマン・ライフ
音楽を本当に好きで楽しんで演奏してるんだろ~なと伝わるライブ。

岸さんと桑原さん永田さんは学生の時から続いている仲間なんだって!
バンドってなんかいいなぁ~と、好きな事を仲間とやれるって楽しそうだなぁ
と思った。MDFもまた毎年スタッフに助けられここまでのイベントにもって
これてるんだよなぁ~と思い、しみじみしたりして。。。

さぁ!お客さんもかなりあったまってきた様子。。。
次はいよいよ参加SHOPによるファッションショーです。
2008-11-15(Sat)

MDFクロージングパーティ! ヒネモスライブ!

いよいよ水戸デザインフェスも最終日!
準備期間約5ヶ月!はじまってしまうとあっ!と言う間に
過ぎ去っていってしまうものですね。
クロージングパーティ!レポートを数回に分けてUPします。

DJ樋口さんの会場を暖める選曲の後は、賑やかバンドが盛り上げてくれましたっ!
ライブ1ステージ目は、『ヒネモス
20081115_4.jpg
行進しながら会場入り!

20081115_6.jpg
衣装もかわいくて素敵!ちょっとした小道具使ったりするシーンもあって
みていてにこにこしちゃいました。子供にも大人気っていうのも納得。
メンバーのキャラクターも立っていて、アンサンブルがしっかりしていて凄くよかった!
やっぱり生ライブは最高ですね!

続きを読む

2008-11-14(Fri)

水戸デザインフェス2008

20071008_65.jpg
水戸デザインフェスいよいよ明日にはクロージングパーティが行われます。
※写真は昨年のエコバックファッションショーの写真です。
http://www.mito-design-fes.com/ ←詳細はこちら

都内で活躍するバンドのライブや参加店舗による手ぬぐいファッションショーなど
盛りだくさんです。是非お誘い合わせの上お越し下さい。

2008年11月15日(土)19:00~24:00(途中入場可)
場所:BUBBLE(水戸市泉町2-2-30 石川ビル3号館 B1F)
入場料/2,500円(1ドリンク付)
チケットは展覧会場もしくは、マピナビ掲載の参加店舗にて販売しております。
当日イベント会場でも購入できます。
ライブ/タラチネ http://tarachine.com/
    ヒネモス http://e-hinemos.com/

※当日はフードの販売の他、手ぬぐいなどのグッズ販売も行います。
みなさん遊びに来て下さいね!
2008-11-08(Sat)

ヤングナッツ4分の3のライブ

20081108_3.jpg
ゲリラ・レ・水戸2008
11/8 水戸cafe清ら ヤングナッツ4分の3のライブが行われました。
開場 18時30分
開演 19時00分
¥2000(1drinkつき)

水戸デザインフェス → カフェ・イン・水戸 → ゲリラ・レ・水戸へと移動。
ライブに間に合って良かった!途中からの参加でしたが、来て良かった!
とっても楽しくて、ほんわかにこにこなライブでした。
なんだかとっても癒されました。

バンジョー、洗濯板、ウットベースの3人での演奏。
おさななじみでバンドを組んでるってもあって、掛け合いがぴったり!
息もぴったり。トークもとても面白いヤングナッツさん素敵です。

続きを読む

2008-11-08(Sat)

アートフリーマーケット

20081108_1.jpg
カフェ・イン・水戸2008 出展作家 矢口克信の展示会場“功徳商店”
水戸市南町1-4-13 くろばね商店街 吉藤パーキングにて
2008年11日8日(土)13時より
祭興のまつり
功徳商店前のコインパーキングを舞台にアーティスト、飲食店、雑貨店などによる
アートフリーマーケットと功徳商店を祀るライブパフォーマンスのお祭りが行われました。

そこに、先日ゲリラ・レ・水戸でお世話になった小中大地くんも出店。
今回は、ポストカードと靴、ライブペインド傘を販売していました!

この靴かわいい!1点ものなのに1,200円は安いっ!
傘なんて800円!

現在、土浦のかんたろーギャラリーで個展をやっているそうなので、
是非興味のある方は観に行ってみて下さいね。
詳しいレポートは、natunatunaのblogへGO!

続きを読む

2008-11-07(Fri)

こしいしわたるさんの展示

20081107_1.jpg
もっと街へ。アートの展示は変わっていく。
ゲリラ・レ・ミト2008

展示場所:cafe清ら

住所:〒310-4151 水戸市姫子2-352-114
火~土/11:30~23:00(L.0.) 日/11:30~18:00(L.0.)
月曜定休
展示期間:2008年10月25日~11月8日

銅版画展が行われています。
最終日の11月8日(土)には、本人登場!
クロージングとして、こしいしさんが、バンジョーをひいている
ヤングナッツ4分の3のライブが行われます。

やっと来れたcafe清ら
こしいしさんの作品はとっても色使いがきれいで、いろんなタイプの版画が
楽しめました。昼間の光が差し込む清らでの展示とってもなじんでいました。

natunatunaのブログにもレポートが掲載されています。
2008-11-04(Tue)

ゲリラ・レ・水戸

ゲリラ[guerrilla]
遊撃戦、または遊撃隊。
一般住民の支持を背景として、小集団が奇抜、ハッタリ、神出鬼没などの
変則的な表現形式で圧倒。その表現力。日常にスパイスを与えるシステム。
またはそのための小規模アート集団。

もっと街へ。アートの展示は変わっていく。
カフェ・イン・水戸2008と同時開催する「ゲリラ・レ・水戸2008」。
既存のシステムに捕われず、自ら発信する展覧会の集合体」として行われるイベントです。
街中のショーウィンドウや店舗の壁、カフェのテーブルに突如として現れるアート作品、
ライブペイントなど…様々な企画がゲリラ的に開催されています。展示場所には“G”のマークが
目印として表示されています。是非カフェ・イン・水戸と併せて楽しんでください。

20081102-1.jpg
小中大地』さんのライブペインティングが、A Bird On The Branchさんで
11/1(土)~3(祝)にかけて行われました!

続きを読む

2008-11-02(Sun)

MDFオープニングパーティ&染めものワークショップ

20081025-8.jpg
水戸デザインフェス
ブログにてオープニングの様子や
染めものワークショップのレポートなど、日記更新しました。
↓こちらをクリック!
http://mdf310.blog110.fc2.com/

20081101-4.jpg
2008年11月1日(土) 13:00~
染めものワークショップ


最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
