--------(--)


2008-05-28(Wed)

K5 ART DESIGN OFFICE.

20080528_1.jpg

月日は本当に速いもので、K5 ART DESIGN OFFICE.は事務所開設から5周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援、ご指導の賜物だと思ってます。
振り返れば、ひょんなことからこの物件を見つけ、ほんの少しの知識と勢いで乗り切ってしまったリノベーション。そこから始まった様々なプロジェクトや仕事の数々、人との出会い…。本当に運命の不思議さを感じざるを得ません。
ということで、これまでの“五縁”への感謝や新しいビジョンへ向かっての意思表明、はてまた、ショップ棚“K5 PLAT”の設置を記念して5周年パーティを開催したいと思います。特別なことはありませんが、K5のひとつの決意、K5のひとつの決意、新しい門出を一緒に祝ってもらえたら嬉しいです。是非お誘い合わせの上、お越し下さい。

2008.5.31sat. 16:00start 22:00close
水戸市石川1-3785-1
TEL 029-255-6026

別に、ドレスコードとかは、ありません(笑)。ただ、ちょっとだけエコロジーなパーティにしたいので、「箸」をお持ち下さい。フリードリンク・フリーフードですが、差し入れは大歓迎!!何かやりたい人も事前に言っていただければOKです。詳しくはメールにて。飲酒運転は×なので、飲んでしまったら代行のご利用をお願いします。

Email k5design@k5artworkshop.com

2008-05-21(Wed)

今日…

今日、この間保護したスズちゃんを自然にかえしました。
野生の鳥だし、あまり人間に慣れてしまったら、自然に戻された時に
生きていけないという心配もあったので、早めの決断をしました。
そして今日は、旅立ちには最適の天候!
最初はおどおどしていたけど、そのうちぴょんぴょん跳ねて
どこかに行ってしまいました。
ちょっと寂しかったけど、籠の中での生活は可哀想すぎるので、
無事を祈りながらバイバイしました。元気でね。
2008-05-17(Sat)

スズメが…

20080517-1.jpg

お散歩中に怪我をしているスズメを発見。
車に跳ねられたか、何かにぶつかったのか飛べないみたい。。。
足が負傷ししていて、羽ももしかしたら怪我しているかも。。。
大きな通り沿いに居て、危ない感じだったので、救助。

しばらく元気がなくふるえていました。
水をストローで飲ませてあげてしばらく籠を離れ様子をみていたら、
少し元気出て来たみたい。今、飛び跳ねています。
もう少し元気になったら、外に逃がしてあげようと思います。
飛べないのが心配だけど…。狭い籠に閉じ込めておくのは可哀想だし。。。
難しい選択です。。。
2008-05-11(Sun)

GEISAI

20080511-1.jpg
GEISAI
日本美術、芸術の未来を担う「作家の卵たちの培養槽」をつくり、
日本独自の新しい芸術を動かしていく仕組み、そしてその土台となる
「人材」を養成したいという思いの込められた「村上隆」主催のイベント。
プロデビューの仕方、作品の見方、買い方、売り方を日本のリアリティに
即した形で学んでいく、という教育的なコンセプトを抱え、そういった場を
提供し続けることが「GEISAI」の根幹。

若手作家の今が見えるイベント「GEISAI
知り合いの作家さんも出店するということもあり、観に行って来ました。
伊藤 園子
櫻井 りえこ
文[boon]

600人を超す作家さんの作品を短時間で観賞するのは大変でしたが、
個々それぞれの表現の仕方やアイディア、作品の見せ方、売り方、活動意義など、
アートのというものの存在、社会とのつながりを改めて考えるイベントでした。

続きを読む

2008-05-10(Sat)

日比野克彦ワークショップ

20080510-1.jpg
日比野克彦ワークショップ HP
※中央の水色のTシャツを着ているの方が日比野さんです。

縁あって、アーティストの日比野さんのワークショップに参加させていただきました。
「明後日朝顔プロジェクト」に参加している人達が日本全国から集まってきていました。
南は沖縄県から18県。日比野さんのワークショップには初参加でしたが、今の自分が
関わっている仕事に非常に参考になる所が多く、刺激になった日でした。

続きを読む

2008-05-05(Mon)

笠間陶器市

20080505-2.jpg
鴨工房
〒309-1626
茨城県笠間市下市毛1354 地図
TEL 0296-73-0690

鴨 瑞久さんと鴨 焼子さんかつくる陶器に出会ったのは昨年の陶器市
色合い・デザインがとっても素敵な陶器
ほんわかしたやさしい雰囲気の2人の人柄が出ている作品だなぁと思う。
上の写真は鳥の箸置き。箸置きとして使うのもよし、ちょっとした置物にもカワイイ。

そんな鴨工房に新しい仲間が…

続きを読む

2008-05-03(Sat)

llipop cowboy

20080503-1.jpg
lollipop cowboy 地図
水戸市泉町2-3-41
TEL 029-232-3202
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日

タイラくんの新しいお店に行って来ました。
立派なお店になっていてタイラくんのがんばりとやる気が伝わってきましたよ。
カフェスペースでコーヒーを入れてもらったりしてまったり。
りっきーと偶然会ったり。
アーティストさんの新しい作品&グッズも観れたり、楽しかった。
これからの展開も期待!
最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
