--------(--)


2007-08-25(Sat)

NEUTRAL SUMMER LIVE NIGHT


NEUTRAL
http://www.neutral-cafe.com/
水戸市大足町1936-2
Tel. 029-259-7717
[雑貨]11:00~20:00
[カフェ]11:30~21:00(L.O)、日・祭~19:00(L.O)

続きを読む

2007-08-20(Mon)

イベントのお知らせ

20070820photo.jpg

水戸デザインフェス2007
今年のテーマは「eco」
期間中いろいろなイベント開催します。

・オリジナルエコバックの展覧会
・エコバックデザインコンテスト
・廃油を使ったキャンドル作り
・エコバックワークショップ
・オープニング&クロージングイベント(ライブやファッションショー)など

どなたでも参加できるイベントですので、興味のある方は遊びに来てくださいね☆
詳しい内容はこちらをご覧ください ↓
http://www.mito-design-fes.com/

ボランティアスタッフも随時募集中!
http://mdf310.blog110.fc2.com/blog-entry-4.html#comment

ツインリンクもてぎHPにも取り上げられています ↓
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/japangp/news/mitodesign.html
2007-08-15(Wed)

トマトが豊作

何故か母親に「ミニトマトが似合うからやってみなよ」とすすめられ
ホームセンターに苗を買いに行ったわたし。
間違って普通のトマトの苗を買って来てしまった…。(汗)

苗はぐんぐん伸びて自分の身体を支えられないくらいに成長。
今日は収穫祭です。

普通のトマトなのにミニトマトより少し大きい程度までしかならなかったことを
母親に話したら、「茎を剪定したりして育てなかったから」とのこと。
何でも手を入れないと美味しいものは出来ないんだね…。

でもこんなに沢山収穫できたので、しばらくトマトは買わなくてもよさそう☆
20070815-01.jpg

2007-08-14(Tue)

川沿いでバーベキュー

会社つながり
ワークショップつながり
イベントつながり
友達のともだちつながり

いろんなつながりで集まった人達とバーベキュー
13人くらいだったかな?

とっても暑い1日だったけど、みんなで過ごす1日は楽しかったな。
夜には大子町の花火やペルセウス座流星群もみれてイベント盛りだくさんの日でした。

20070814-01.jpg


2007-08-13(Mon)

実家へ 2

近所の美味しい あんみつ をお土産に買って。
旦那の実家へ。
仕事をしつつ帰りました。

20070813-01.jpg

20070813-02.jpg

20070813-03.jpg

工業地帯。
素材撮影。
2007-08-12(Sun)

実家へ

20070812-01.jpg
友達の家のわんこ。

お盆にちょこっと実家に帰りました。
高校の時からの友達とランチして、夜は幼なじみのみんなとバーベキュー。
こうやってたまにしか会えなくても、自然と受け入れてくれる友達に感謝。
充実した1日でした☆

2007-08-10(Fri)

渋さ知らズ

20070810-01.jpg

ジャズでありながら、ロック、ファンク、ラテン、スカ、フォーク、パンク、昭和歌謡…
なんなんだろう、この柔軟で自由な音楽空間は。
アートも融合して何ともいえない熱気に包まれた会場。
渋さのライブ常連客と思われる人達は立ち上がり踊り始める。
一応席順はあったが、そんな取り決めははじめのうちだけだった。
前方スペースに人が押し寄せる。
ダンサーはなんだか不思議なパフォーマンス。
一人一人に物語が流れているように見えた。
夏。祭りだ。
「ほら、あなたもこちらへー。一緒に楽しもうよ。」とでも言われているような雰囲気。
座って見ているなんて出来ないー。

各界で名のあるアーティストがこれほどまでに個々を自由に楽しみながら
演奏しているグループはないだろうと思った。

初めてライブを見ましたが、とっても楽しいライブでした。
音楽って世界を救うかも。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/index/top.html
2007-08-06(Mon)

ぐんぐんのびるひまわり

ちいさいタネからこんなに大きくなりました。

20070806-02.jpg

20070806-01.jpg
予想以上です…


2007-08-03(Fri)

ROCK IN JAPAN 2007

今年も行ってまいりました ROCK IN JAPAN

20070803-01.jpg


8/3 FRI          8/4 SAT               8/5 SUN

鈴木カエラ         UPER BUTTER DOG          絢香
GRAPEVINE         SPECIAL OTHERS           YO-KING
Chara           BENNIE K               レミオロメン
POLYSICS         ホフディラン             PUFFY
YUI            フルカワミキ             TRICERATOPS
m-flo(DJ SET)      DJ OZMA               Cocco
奥田民生           井上陽水               Salyu
ケツメイシ         一青窈                Dragon Ash
THE CORNELIUS GROUP   ヤノカミ(矢野顕子×レイ・ハラカミ)

今年は THE CORNELIUS GROUP が特に良かったな。
音楽と映像がぴったりで、かっこ良かった。海外にもうけそうなライブでした。

続きを読む

最近の記事
プロフィール

K5 JUNKO

Author:K5 JUNKO
work assistant DESIGNER

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
